ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

何で西欧人?

 この分野では超有名で、成功者の一人と数えられるあの(はっきりいって胡散臭い)企業が、有料老人ホームの宣伝をテレビジョンの世界で何度も流す。それに出てくる人が全部西欧人。あれだと綺麗に見えるという事になっているのかね?そういう固定観念に未だに縛られているところがこの分野でいうとやっぱりおかしい。こんなことをそもそも企画する、企業の中で承認される、そのことがすでにおかしい。だから胡散臭いといわれる。それでもそのイメージに振り回されて入居する高齢者、もしくはその家族が出ると思っているわけで、そうなればそれが企業として成功なんだとするその価値観がたまらなくいやだ。