ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

デジタルだったのか!

 先日NHKの教育番組のテキストをどさっと取り揃えている書店のコーナーを見ていたら「テレビで留学」という番組のテキストを売っていた。コロンビア大学の外国人向け英語講座そのものなんだと書いてあるが、その直ぐ傍にはその講座のCDがおいてある。なんでテレビ番組なのにCDがあるんだろう?と思ったのだけれど、とりあえず番組を見て考えようと思った。で、NHKの番組表でその番組を捜してみると・・・なんと、デジタル教育テレビチャンネルだった。あぁ、だから見たことがなかったんだ。うちでは取れていない。さればと思ったらアナログチャンネルでは月曜日の午前6時40分から再放送をしている。こっちかぁ・・。辛そう。と思ったら午後12時からも再放送あり。普通ニュースだね、この時間は。