ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

「世界ふれあい街歩き」

 ここのところ夕方になると頭が重くなる。偏頭痛のような痛さが時々ある。そんな状態でテレビをつけると結構面白くて好きなNHKの「世界ふれあい街歩き」と覚しき画面が映る。古い街並みなのにとんでもなくモダンなトラムが走る街並み。しかし、話す言葉が全然分からない。で、他のチャンネルに変えた。しばらくチャンネルをまわったけれど面白くなくて元に戻ってきたら、なんとシドニーのロックスが映っている。なんだ、昔放映したものの再放送をやっているじゃないか。慌てて途中から録画をする。ロックスは人をあちこちに案内してあちこち歩き回ったからほとんど分かる地域だ。随分前に再放送の予定はないかとNHKにメールをしたことはあるが、当時の返事は「ありません」だった。前半分がかけてしまった。惜しいことをした。