ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Generation Kill

 実は今日は朝から頭が重たくて(多分風邪の前兆)外に出掛ける気にもならず、自分の部屋とテレビの間をうろうろしていた。午後にチャンネルをだらだら変えていたら見るからにイラクでの米軍海兵隊という雰囲気の画面に遭遇。WOWOWだった。
 HBOが制作したノン・フィクションに基づくドラマだという。だからだったのか。なんだかとても臨場感に溢れていて作り物とは思えないものだったのだ。辛い。やばい。なんでも7回連続ものだったのだそうで、昨日は第4回まで、そして今日にいたって後半3回分を二日にわたって放送したのだそうだ。私が見たのは7分の2にすぎないということだ。
 再放送はないものかとWOWOWのサイトをためつすがめつしたら発見。6月21日(日)の26:10から、つまり22日(月)の午前2時10分から午前6時50分まで第1-4回。翌22日(月)の26:45から残り3回の再放送があるそうだ。
 海兵隊(Marine Corp)のポジションもこれを見ると学習できそうでもある。

 このあとNHKBS-hiで「シルク・ドゥ・ソレイユ〜ラ・ヌーバ」を見ちゃったぞ。凄いのだ!今月はこの番組を見ただけで、NHKに金を払った甲斐があった。あそこのショウは高いけれど、必ずや元が取れるのだ。トランポリンは面白かったなぁ。