ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-06-16から1日間の記事一覧

街歩き

今夜のNHKの「世界ふれあい街歩き」はいつの放送の再放送なのか、再々放送なのか知らないが、見ていて、どうもどこかで見たような雰囲気で、ビクトリア王朝時代様式のまま取り残されてしまったかの如き街並み。ニュージーランドのオアマルという街。白いサン…

網戸

昔の住宅の網戸は簡単で良かった。アルミサッシでも、外側にプラスティックフレームの網戸が挟まる溝があって、上に上げると、取り外すことができたから、ホームセンターで網と、治具を買ってきて、結構苦労したけれど、自分で綺麗に変えることができた。と…

居直り

経済産業省とサービスデザイン推進協議会(サ推協)は、オンラインでの申請方法が分からない人向けに全国500カ所以上に設置された「申請サポート会場」の業務を担う事務局の所在地がバレることを危惧。経産省は〈事務局の所在地が特定された場合、予期せぬ訪…

睡眠時間

今日は二度に分けて合計8時間寝たのに、まだ、寝たりないような気がしてしょうがない。どういうことだろう。外は暑いんだけれど、風が吹き抜けるので、昨日に比べるとまだ辛さは少ない。

パソコン

今のパソコンに変えてから、そろそろ8年になる。多分20万円くらいしたんじゃないかと思うから、年に2.5万円だった勘定になる。後継機種に取り替えたとすると、多分また同じくらいの金額になるのではないだろうか。スペックはもちろん良くなっているわけだか…