ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

育児ノイローゼ?

 まさか、まさかお母さんが犯人だったのだとはと、大変にショックだ。育児についてお母さんが日頃から悩みを抱えるのは珍しくなんかない。そこでそれを相談できる誰かが身近にいるかいないかはお母さんに取ってとても大きいんだろうなぁ。子育てに積極に参加してなんかいなかった私にはそんなことをいう権利はないんだろうなぁと思いながらも、辛い事件だ。
 それにしてもテレビ朝日の現地警察からのレポーターは頭の中に話したいことがあれもこれもと盛りだくさんだったらしくて、整理もできないうちにマイクを握ってしまったらしく、何をいいたいのか、二重否定をしたいのかそうでないのか、さっぱりわからなくて呆れた。