ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

スクーリー

 今週末はテレビのニュースを見ると必ずQueenslandのサンシャイン・コーストで高校の卒業生が海岸に集まって大騒ぎをしている場面ばかりだ。18歳になると酒が飲めるものだから、ハイスクール(豪州では中高をハイスクールという)の縛りから解き放たれた連中がバカ騒ぎをする。しかも酒を本当に飲み慣れていない連中だからぐちゃぐちゃになっちゃう。それを狙う連中もいて、朝から警察に連れて行かれる奴、喧嘩している奴、ハイテンションでうるさい連中がずっと映っている。
 18歳から大人扱いするのは間違っているという証明のようなものか。