ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

なにいってんだ?

 先日友達のところで新年会があって遊びに行った。若者がギターを持ってきたものだから、ベテラン・ミュージッシャンと絡んでみんなで唄った。気持ちよかった。酔っぱらった。そのうちに誰かがMamas & Papasの「California dreamin」を唄う。あの唄は絡み合う唄だ。すると私の前に座っていておじさんが私に「しっ!」というのである。つまり彼は自分がひとりで唄いたかったのだ。「俺がソロを取りたい!」といえばいいじゃないか。それがいえない。こっちはこいつ、何をそんなに威張ってんだよと思った。