ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-03-02から1日間の記事一覧

2018年03月01日のツイート

@nsw2072: 夜が更けるに連れて、どんどん温度が下がっていく。2018-03-01 23:26:42 via Twitter Web Client @nsw2072: 「腐敗を摘出」といってライバルの芽をつむでしまって、独裁化を進めるというのが世の常。習近平、金正恩がそうです。カンボジアもそうだ…

米英撃滅の歌

TBSのラジオに慶応義塾大の片山 杜秀(かたやま もりひで)という先生が出てきて、尊皇攘夷の話をしながら軍歌を掛けた。もちろん最初は「♪みやさん、みやさん、」というトンヤレ節で官軍のなんだか裏寂しいメロディーである。 で、「米英撃滅の歌」というも…

法制化

驚いたねぇ。ブラック企業による労働強化をどうやったら規制できるのか、ということを考える前に、どうやったらブラック企業をそのままの状態でホワイト企業にすることができるのか、という点について、政府が尽力しているというのが、今の安倍晋三政権がや…

英断

英断というのはこういうことをいうのであって、昨日の参院予算委で丸川珠代が裁量労働制を一旦引っ込めただけの安倍晋三を表していった「英断」は大間違いでございます。 話は偏向番組だった東京MXテレビの昨日の発表、「ニュース女子」を事実上打ち切るとい…

なんの事件?

大阪地検の捜査に影響を与えるおそれがあると麻生太郎も太田局長もいうけれど、これは一体何の事件の捜査に影響を与えるというのか?

ボイトレ

いよいよこのボイストレーニングも残り2回の日です。ここまでずっと一番前に座って参りました。なぜか。先生の話を聞き逃したくないからでございます。今日は来週一人で唄う為にその練習ということで、あみだくじで決めた順番で前に出て唄います。わたしは4…