ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

杉本良夫

メルボルンのLa Trobe UniversityのHumanities and Social Sciencesの教授。元毎日新聞NHKのラジオ第一でかつては良く聞いていたんだけれど、ここのところその時間にラジオのスウィッチを入れることもなく、久しく杉本先生のお声をラジオで聴くチャンスもないけれど、お元気なんだろうかと思っていたら、午後5時のラジオに出てこられて、メルボルンのbushfireについて報告。stay and guardで逃げ遅れた人が多いようだという話をしておられた。それにしてもNHKは彼が今何をやっている人なのかという説明を全くしない。「メルボルンの杉本良夫さん」という紹介である。どうしてちゃんと紹介しないのだろうか。