ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

暖かい大寒

 むちゃくちゃ暖かいのだけれど、今日一日のことのようだ。これが春の陽気なんだとすると本当に春というのは素晴らしいものなんだなぁと舌を巻く。こんな陽気が毎日続いたらもうそれだけで幸せな気がする。そんなに世の中上手い具合にいきゃしないんだけれど、そんなに陽気の良い沖縄がとことん基地だらけなのはなんだか日本の資産活用として損なような気がするなぁ。こういうことをいうと、必ず「ノー天気」だ、なんだといろいろ批判されちゃったりするんだろうな。されちゃっても良いから、あんなに陽気の良いところを基地だらけにするのはもったいないよ。