ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

肌乾燥症

 2月の途中ぐらいから腕、足を中心にとても痒くなって掻くとプチプチッとかさぶたになってしまい、そこがまた痒くなって掻きむしるという状況に陥って大変に参った。それで既述のように2月下旬にようやく皮膚科にいって薬を貰い、副腎皮質ホルモンの軟膏を塗っていた。それがなかなか良くならずに一体どうしたものかと掻きあとだらけの腕を掻きながら思った。
 それが桜満開あたりになってからようやく収まってきた。ここのところ雨が降り続いたりしているからだろうか。明日は晴天となって温度が上がるというから、ひょっとするとまた揺り戻しがあるのだろうか。おかげで今年はとうとう冬の間に温泉に行くことができなかった。あんな状況では、温泉に行ったら同じお風呂に入っておられる方々がよい気持ちがしないだろう。温泉に行きたい。