ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NHKで4 letter words

 どうも、今貰っている薬は眠くなるという話を聞いているものだから余計にそう感じるのかも知れないが、夕食を食べてから薬を飲んだら、また眠くなってゴロッと横になる。いつものようにラジオのイヤフォーンを耳に突っ込んでちゃんねるをまわすと、なにやら野太い声のおじさんが終戦直後の話をしている。グリークラブに所属しながらハワイアンバンドに加わったりして駐留軍のキャンプ巡りをしたり、ないとシフトの通訳をやったりしたという話を面白おかしくしている。とても大げさに話すところが普通の人じゃないなぁと思っていると、彼はベースの兵隊が彼に言った汚い言葉を最初はなんの意味かわからなかったのだと良いながら連発する。NHKの放送でこの種の言葉がバンバン飛び交うのがおかしくて眠れなかった。NHKも開けたなぁと思うと同時に、このくらいの年齢の人は往々にして強引だからなぁとおかしかった。しかし、岡村喬生は昔から傲慢な雰囲気がして好きじゃなかった。しかし、そうじゃないとこの世界では勝って行かれないんだろうな。