ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

釈放!?

 その気になるだろうなぁ、中国は。「どうだ!俺たちの勝ちだどっ!」と言いふらす。銀座ででかい面をし始めるに違いない。でもその時は私はいうな。「ここは俺の領土だ!」と。
 ビデオはどうなっちゃったんだろうね。それにしてもテレビに出てくる連中は後から後から言いたい放題だね。テレビ朝日に出てきた小川某なんぞは、丹羽大使を夜中に外務省の重鎮が呼び出したときに恩を着せれば良かったんだという。じゃ、あの時お前はどこかでコメントしたというのか?したとは私は聴いていない。
 あとからなんでもいうのは誰でもできる。私でもできる。そんな奴にでかい面をして欲しくない。