ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-01-05から1日間の記事一覧

2011年01月04日のツイート

@nsw2072: 番組独自のストリーミングもやらないということはpodcastにのらないってこと?ウィキリークスの話で既成マスコミをボロボロにいったから? #dig9542011-01-04 23:40:08 via Echofon @nsw2072: 昔の新聞はOCS新聞普及協会が運んでいたんですよ。#di…

年賀状といえば

かつて印刷やさんと付き合いがあった頃のことなんだけれど、年賀状を手書きで印刷したことがある。自筆で葉書のスペースに書いて、それをそのまま版下として葉書に印刷して貰った。一瞥くらいだと手書きかと思える。良く見ると印刷だっていう具合。年賀状が…

9.11の時に何を思ったか

今年であれからもう10年ということになるわけだ。あの日、私は友人のFさんのお母さんが持っている家に泊まらせて戴いて資料の読み込みをやっていた。あの辺りは9月も半ば近くになると涼しいを通り越して肌寒くなってきて、朝になるとトレーナーを着ていたく…

大臣記者会見

片山善博総務大臣の今日の記者会見にフリーランスライターである畠山理仁が記者クラブにも片山善博大臣にも別に断ることなく、UStreamで動画生中継を敢行した。(こちら) 今やUStreamやニコニコ動画で、映像音声の質の問題はあるもののどんどん気楽に小規模…

モニターの電源が

たびたび落ちる。マシーンから信号が行かなくなって落ちるみたいだ。ということはモニターをマシーンとの間の接続の問題かも。どこから手をつけて良いのかがわからない。 サブマシーン(ネットブック:これがあるものだからMacBookAirを入手する理由が作れな…