ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

モニターの電源が

 たびたび落ちる。マシーンから信号が行かなくなって落ちるみたいだ。ということはモニターをマシーンとの間の接続の問題かも。どこから手をつけて良いのかがわからない。

サブマシーン(ネットブック:これがあるものだからMacBookAirを入手する理由が作れない)でネット上の情報を探すとどうやらモニターのボードの損傷が疑われる。しかし、このモニターはまだ2年くらいしか経っていないのではなかったか。やっぱり安いものを買うということはそれを見越して使っていかなきゃならないのだろうか。
 それにしてもネット上で探してみると今のモニターはずいぶん安くなっているんだなぁと感嘆する。