ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

致命的なちょんぼ

 『いきる 命はすてき』展という催し物が泰明小学校の前の路地にあるギャラリー悠玄で24-26日に開かれているという情報をこちらのブログで知った。結果的には行かなかった。致命的だったのは日曜日に築地から銀座、京橋、日本橋と歩いたのに、全く忘れていた、という点にある。
 この開催場所についてはどうもどこかで聞いたことがあるのだけれど、どうしても思い出せなくて、おかしいなぁ、どこで聞いたのだろうかと、不思議でしょうがなかったのだけれど、リンクされていた住所を見てようやくわかった。あれだけいやというほど、数え切れないほど歩いたあの泰明小学校前の路地だとわかるのにちょっと手間がかかった。しかし、それに行き着いてみると、「そうだ、あのいつも前を通っては一体どんなことになっているんだろう」と思っていたあの場所だった。そんなチャンスだったのに、昨日の最終日も、劇混みの医者から帰ってきてからすっかり疲れてしまって寝てしまったのだった。
 しかし、masaさんのブログで何となく雰囲気がわかった。折角のチャンスだったのに、惜しいことをした。