ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ベルルスコーニ効果

 昨日の夜中からイタリアの選挙の影響で、円がガンガン買われている。アベシンゾーが「やるぞ、やるぞ」というだけでシフトしていた為替の傾向が、あのイタリアの髪の毛がなんだかマジックかなんかで描いたようなスケベオヤジが「節約なんてクソ喰らえだ!」と選挙で張り切ったらあっという間に吹き飛んじまった。ユーロは110円台になるし、株価はガクンと落ちた。
 舌っ足らずの独裁は嫌らし爺の選挙の前にあえなく失墜。人間の「叡智」は人間の「横柄さ」に簡単に粉砕されるなり。自分たちもそうしてごたごたに乗じてこの国を乗っ取ったようなもんだからしょうがないだろ。