ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

OB会

 昨日は学生時代のサークルのOB会だった。見慣れない方々もお越しになっていたので、一年欠席しただけでこんなに雰囲気が変わっちゃったのかと思ったら出席者の知り合いの人々だった。だんだんサークルのOB会の様相から普通のおっさん、おばさんのライブへと化して行きつつあってなんだかなぁではあった。わがバンドはあまりのノルマの高さに取りやめた。そこもなんだか普通のおっさん、おばさんライブ化している。
 日本の政治じゃないけれど、お金に余裕がある人が企画するイベントはおつきあいするのが大変だ。そうそう簡単じゃない。
 偶に呑むチャンスがあると、深酒をしてしまうのが一番いけない。
 演奏は3バンドくらいにしてあとはぐちゃぐちゃ喋っている方が良いなぁ。あ、これが本当のおっさん、おばさん化なのか。