ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

案の定

 ツイッターで気楽に「いつになったらスピードラーニングの実態を暴露してくれる人が現れるんだろうか。」と書き込んでみたら、あっという間に教えて下さった方がおられた。それが→こちら
 うまいことくぐり抜けているようで、実に狡猾。これが消費センターあたりでなんで問題になっていないのだろうか。ここまでやっているんだから顧問弁護士のようなのがいて、あるいは通販業界のコーディネーターみたいなのがいて、あちこち手を打っているんだろうなぁ。
 なんだか電力会社が原発の運用で大もうけできるシステムを作り出す為に国会やら霞ヶ関だけでなくて各学会にまで人を貼り付けてもしもの時に機能する法整備を重ねてきたことを思い起こさせる。
 これだけラジオやテレビでキャンペーンを張る物にろくなものがないという法則はここでも確かに生きているということが証明されたようだ。