ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

爺の発言

 もうどうせ爺なんだからと居直っていわせてもらうと、今のAKBやら、あの系統の年端もいかないお嬢ちゃんたちがわぁわぁきゃぁきゃぁいっているなんだかわからん集団が目に入るのがとても気持ち悪くて、テレビは番組表を見てからボタンを押してチャンネルを変えている。その点では昔のガチャガチャに比べたらよけられるので便利だ。
 それにしてもあの小学生の馬鹿騒ぎのような番組だらけの様子はいったいどうしたんだろう。ま、簡単に言うとさんまのあの馬鹿騒ぎ(ん?から騒ぎっている番組名だって?そんなものはどうでも良いや)あたりから、そういう傾向の番組ばかりになってきて、その挙げ句、現実逃避をしたい男の子たちから金を巻き上げる仕掛けに気がついちゃった悪者大人たちのやりたい放題に陥っているのが情けない。テレビ業界というのはこんなばかげた日々でがっぽり儲けているんだから笑いが止まらないだろうなぁ。みんなあぶく銭みたいな給料取っているんだから、騙せれば騙した奴の勝ちなんだよね。
 フジサンケイグループ自民党政権に対する貢献度というのは並大抵じゃないね。それに反旗を翻したら、即刑務所入りだからねぇ。
 あぁ、気持ち悪い!