ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-08-14から1日間の記事一覧

2014年08月13日のツイート

@nsw2072: 戦後ソ連に抑留されていた人たちの中に女性がいたというのは不勉強にも知りませんでした。2014-08-13 21:28:40 via Echofon @nsw2072: RAAは日本が頼まれもしないのに、大和撫子の防波堤として作ったんですよね。良い仕事があるといって募集した人…

爺の発言

もうどうせ爺なんだからと居直っていわせてもらうと、今のAKBやら、あの系統の年端もいかないお嬢ちゃんたちがわぁわぁきゃぁきゃぁいっているなんだかわからん集団が目に入るのがとても気持ち悪くて、テレビは番組表を見てからボタンを押してチャンネルを変…

検定の上届け出

酷暑で知られる群馬県館林市で、たびたび40度を超える気温を表示してきた東武線館林駅前の同市所有の温度計が、気象庁に無届けで設置されていたことがわかった。 気象業務法の規定では、同庁以外の公的機関などが気象観測データを公表する場合、観測業務の信…

読売新聞

電力料金の高騰も成長の重しとなる。原子力発電所の再稼働が遅れているため、北海道電力は約二割の再値上げを申請した。関西電力なども追随の構えを見せる。 原子力規制委員会の審査を効率的に進め、安全性を確認できた原発から着実に再稼働すべきだ。(読売…

幣原喜重郎

果てしない堂々巡りである。誰にも手のつけられないどうしようもないことである。集団自殺の先陣争いと知りつつも、一歩でも前へ出ずにはいられない鼠の大群と似た光景 ― それが軍拡競争の果ての姿であろう。 (中略) 要するに世界は今一人の狂人を必要とし…