ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

練習

 今月は珍しく月に2度目のバンドの本番があって、昨日は三週間ぶりに練習をした。新しく手を付ける曲は別に作らないで、これまで練習してきた曲の中から英語の曲を一切排除して、グループ・サウンズの曲だけにした。ジャガーズ、サベージ、スパイダーズ、ジェノバ、ワイルド・ワンズで全部で7曲。あの頃の歌はみんなとっても短いからこれだけまともにすっとやってしまったら20分やそこらで終わってしまう。間をつなぎつなぎ、30分にして終わろうという作戦である。
 7-8のバンドが次々に出てくる中の二番目の出番。後になればなるほど、周りが酔っ払って来ちゃうから、いろいろ面倒だしね。
 来週はジャズ・ピアニストの帰国にあわせて仲間内の音楽パーティー。首謀者が無事退院してきたと連絡をしてきて、容易は万端のようだ。