ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

そうそう

子どもの甲状腺ガン 合わせて103人に(福島県
県が続けている子どもの甲状腺検査で、新たに16人に甲状腺ガンが見つかった。原発事故後、県は、事故当時18歳未満だったおよそ37万人の子どもを対象に甲状腺検査を続けていて、去年から二巡目の検査に入っている。これまでに103人に甲状腺ガンが見つかったことになる。また、委員会はきょう中間とりまとめ案を公表し、原発事故との因果関係については、次のように述べた。
*県民健康調査検討委員会・星北斗座長
「現時点では、放射線の影響と考えにくいという表現を改める必要はない」ただし、まだ結論づけはできず、長期的な調査が必要としている。[ 5/18 19:47 福島中央テレビ]

 ん?で、福島中央テレビも、日本テレビも、この報道についてはどう思ってんですかね。その通りで「必要なんてあるわけねぇよ!」と思ってんですかね?

  • 除染作業も県境でやっていたりやっていなかったりするんだそうです。ま、汚染パーティクルも県境を越えられないと思っているわけなんでしょ?
  • 自治会でやるどぶさらい、被曝しちゃうという世の中なんですって。
  • 日光の中禅寺湖は魚を釣っても未だに線量が高いので、持って帰ってはいけないことになっているそうです。