ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

川内原発

 福島原発の事件はまったく何も解決していない。まだ依然として汚染水は垂れ流し状態である。放射能汚染物質が停まったわけではない。どこに燃料がどこにあるのか誰にもわからないままだ。川内原発が安全だと誰が担保するのか。規制庁は数字が合致していると認めただけで安全かどうかなんて議論していないという。じゃ、なんで九電が運転開始したのかといったら、自分で動かしたかったからだというのだ。
 ぶっ壊れたって、この一民間企業が全部責任をとるのかといったら、いやいやそんなことはなくて、法律でそんな時には國が賠償手伝いをするということになっている。
 おっかしいだろ?そんなのおっかしいだろ!?