ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-02-23から1日間の記事一覧

2013年02月22日のツイート

@nsw2072: ふふふ、そりゃ良さそうですね。それにしてもこんなイベントやってんですね、伊豆急は。面白そう。@k_tsushi2013-02-22 22:40:40 via Echofon to @k_tsushi @nsw2072: そちらも流浪しておいでなんですね。こちらはどこは入ったらよいのかすら見当…

出来レース

同じ出来レースとはいえ、どうやってこれを乗り越えようとしているのだろうか。 環太平洋連携協定(TPP)交渉への日本の参加問題について「一方的に全ての関税を撤廃することをあらかじめ約束することを求められるものではないことを確認する」と表明 これま…

東京電力福島第一原子力発電所ではどんどん放射能で汚染された水が生み出されているらしい。その水をフィルタリングして低汚染水にすることができる様になるという説明なのだけれど、それが何を意味するのか。ひとつは今でもどんどん放射能で汚れちゃった水…

こっちはどうする?

中国の原子力企業、中国核工業集団(北京市)は22日、原子力発電所の燃料となる濃縮ウランを製造する遠心分離法のウラン濃縮技術の国産化に成功したと発表した。 北朝鮮の核実験を切った返す刀でこれを激しく非難しろ!人殺し!

密告制度の復活

小野市:生活保護に適正化条例案 情報提供、市民に求める /兵庫 小野市は、生活保護や児童扶養手当といった公的給付受給者の生活の自立を促すことを掲げ「市福祉給付制度適正化条例」を定める方針を決めた。地域での支援や情報提供を「市民の責務」として市…

こわい

時々自分がムッとした時に自棄行動に走るような気がして自分が怖い。この部分だけはいくつになっても解消されない。

日本劇場

1981年に解体された日本劇場は今のマリオンが建っているところにあった。その横には朝日新聞の本社屋があった。その前は汚い川だった。どぶ川といっても良いような水のよどんだ川だった。昔はこんな川がどこにでもあった。横浜は今でもそのまま川としてある…