ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

いやぁ、もう

 いやいや、本当に申し訳ありませんでした。あんなことに向かって突っ走るようになるとは思ってもいなかったのですが、いやぁ、恐ろしいもんで、洗脳っていうのはあぁいうことをいうんでしょうねぇ。もうみんなして、「死んでやる!」と突っ走ってしまったんですよねぇ。そのために自分たちだって死ぬ気なんだから、おまえらを殺すくらいなんちゅうこともねぇんだと、なってしまったんです。いやぁ、本当に申し訳ありませんでした。
 そんなわけで、もう!もう、本当に、私たち、反省したんですよ!だからね、もう二度とこんなことをしない!という証のために、もう武器なんて手にしないことにしました。そんなものを手にしたらまた何をしでかすかわからないからなんですよ。「それ!やってしまえっ!」ってまたやりかねないもの。
 だから、だからどうぞ許してください。本当に申し訳なかったです。もう金輪際、そんな国にしないようにします。武器を売る?いやいや冗談じゃないです、そんなことをして金を手にし出すとまたぞろ何をやるかわからないですから、やらないです!(あれやると麻薬みたいなもので、ぞろぞろと手を出してしまいますから!)
 どうぞ、どうぞ、あの件は許してください。
 って、いったんだよなぁ、あの時は。