ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

驚愕 恐縮 萎縮

 いやぁ、本当に驚きました。
 昨日は午前1時くらいまで眠れず、テレビを見ていたら、渋野日向子が追いつかれちゃって、-13で三人並んじゃった。あぁ、また私が見ていると勝てない、そんなパターンになってしまう、と見るのを止めて、携帯ラジオでテレビの音声だけにして寝床に入った。するとあっという間に寝入ってしまい、今朝目が覚めたのはなんと8時にならんとしていた。やれやれと、珈琲を淹れ、サラダに手をつけたところで電話が鳴った。なにしろつきあいが狭いから家の電話が鳴ることは滅多にない。出ると、昨日豪華飯を奢って下さった、当の嫁さんの実家のお父さんだった。
 こんな時間にいったい何事かと、一瞬緊張した。すると話は昨日の私のブログ記事を読まれた方が、お父さんのお知り合いだったというのだ。え〜っ!そんな方が読んでいたのか!?と驚愕すると、同時に「こりゃいかん!」と恐縮である。いやいや、世の中油断しちゃいけないんだなぁとこの世界の狭いことに感じ入るけれど、だからといって萎縮しちゃいけないという思いも強くした。

 いやいや、まっこと朝から驚いちゃったよなぁ。