ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

皇室典範

 国連が皇室典範に口を出すんじゃねぇ、内政干渉だってことらしいっすよ。となるとだ、女性を持ち物視する程度の低い、でも宗教的伝統に依っている他国の文化を批判するのは内政干渉であり、それを指摘するのは文化の理解が足りないって事になっちゃうんだけれど、それで良いって事になりますか?
 皇室典範は「将来へ向かって改革していく」ってことにしなくて良いわけですかね?憲法についてはそういっている安倍晋三よ。国会前デモの時に、「あべやめろ」幔幕について、首相の名前を呼び捨てにするのは失礼だという連中がいるらしいけれど、片腹痛い。敢えて繰り返しておこう。「あべ!どうするんだ?」