ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

電子書籍化

 Kindleで読もうと月刊誌をばらして自炊した。前にもやっていたんだからわかってて良いはずなのにまったく忘れていた。Kindleは段組の頁に対応できない。というか横位置にできないし、拡大できるけれど、そうすると勿論ページ全体が一覧できないわけだから読み難いっちゃありゃしない。大失敗だったのである。勿論新書や文庫のように段組されていなきゃ、こっちのもんだ。
 今はそれで蓮池透の「拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」を読んでいる。
 蓮池薫さんのお兄さんである透さんはこの著書の中で、かつての自分を振り返ってきちんと自分を総括するのが偉い。ちゃんとお詫びしている刀で批判するべき人をきちんと批判している。勿論その筆頭はあの嘘つき総理大臣である。