ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-05-17から1日間の記事一覧

2016年05月16日のツイート

@nsw2072: そうか「造反有理」という言葉すらもはや霞んできてしまっているわけですね。2016-05-16 23:33:51 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @wanpakutennshi: #報ステ 甘利氏、約束の2ヶ月過ぎても姿を現さず。大臣がワイロを受け取って仮病が許され…

朝から天気予報がいっていたように雨、それもかなりな降り方である。祭が終わったらもう梅雨なのかと思えるくらいだ。 国会では安倍晋三が表面的な言葉だけで審議だといっている。こうなると、彼はむしろこの国を滅ぼそうとしているかの如くである。

感謝

こんなつまらないブログを読んでくださる方がおられることに心より感謝申し上げます。どうしたら面白いことをかけるのか、いつまで経ってもわからないままでおります。かったるいことばかりで。 どちらかというと日頃の憂さをキーボードを叩くことで晴らしい…

地震

昨夜の地震は最初ズズッズズッというなんといって良いのか、不自然な振動があったので、アッ!来るなっと思ったらグワングワンと動き出した。その時には咄嗟に廊下に飛び出ながら「とうとう来たか!」と叫んでいた。急いで玄関の扉を開け、猫たちを確保しろ…

支障

今日は時々、はてなダイアリーが繋がらなくなる事態が頻発している。最初、ブラウザーがおかしいのかと思って、ブラウザーを替えてアクセスしてみたらそれでもうまく行かない。自分のパソコンの不具合にしては他のサイトはちゃんと繋がる。一体何が起きてい…

電子書籍化

Kindleで読もうと月刊誌をばらして自炊した。前にもやっていたんだからわかってて良いはずなのにまったく忘れていた。Kindleは段組の頁に対応できない。というか横位置にできないし、拡大できるけれど、そうすると勿論ページ全体が一覧できないわけだから読…

首相動静

安倍晋三首相は17日夜、ブッシュ前米大統領と東京都内のホテルで会談し、米大統領選の情勢などについて意見交換した。ブッシュ氏と親しかった小泉純一郎元首相の思い出なども話題になったという。弟の岸信夫衆院議員が同席した。(毎日新聞2016年5月17日 22…