ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ランチ

 昨日うちのかあちゃんが「こう寒いと、熱い焼きたてのピツァを食べたいなぁ」と云ったんですよ。じゃ、ピッツァを食べに行こうかと歩きだしたんです。で、ビフォー・アフターの現場も見に行こうよ、あそこの傍にイタリアンの店があったじゃないか、といって出かけました。ところがそのイタリアンの店が、胸騒ぎ通りに月曜日で休み。あれまぁと思いながら現場付近(かあちゃんの実家の町会)をぶらぶら歩き。
 うちへ戻る途中にスーパーが2-3軒あって、入っちゃうとなんか買っちゃいそうだよねぇ、といいながらそのスーパーに入ったら安くて美味しそうな寿司を売っていて、結局ランチはまたスーパーの鮨になっちゃいました。合計900円。もう、行きたい鮨屋が復活したんだからスーパーの鮨に手を出さなくても良いんじゃないかというのにねぇ。
 で、その先にある石窯ピッツァ屋の前を通りかかったのですが、料金表を見るだけで帰ってきました。いつ行くかなぁ、あの石窯ピッツァ屋。