ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

戦争

 北朝鮮は米軍が攻めてきたら、まず日本の米軍基地を叩くといっているそうだ。本当かどうか、私は朝鮮語がわからないから二次引用でしかわからない。その前に在韓米軍を叩かないのか?同族だからまず韓国ではなくて日本なのか。
 だから、米軍に北へ攻め込まないでくれといわないのか。米軍は必ず北を先制攻撃をするといっている人たちがいる。だったらそうならないように米国と調整するべきではないのか。多分米軍が北朝鮮に攻め込めば必ず起きるであろうことを待ち望んでいる人たちがいるんだってことだろうな。そういう人たちは真珠湾攻撃が起きたときに真っ先に提灯を持って飛び出した人たちだろうなぁ。