ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

反発必至

 こんなことを書かない方が良いのはわかっているんだけれど、ここのところずっと我慢してきたのが高まってきちゃったので、書いちゃう。
 なんとか48っていうようなグループがたくさん、雨後の竹の子のようにできていて、見ないように、見ないように避けて歩いてきているんだけれど、なんとことのない拍子にテレビで出っくわしたり、コマーシャルで使われていたりして、見てしまうことがたまさかある。なんだ!ありゃ!?媚びているような、それでいて自慢げな、周りに集まってくるノー天気な連中を見下しているような、年端のいかないむすめっこどもを見ると、気の毒なような、哀れのような、なんともいえない気持ちに陥る。彼女たちにあんな格好をさせて、濡れ手に粟で儲けている連中がいるわけで、世の中は本当に理不尽だなぁと思うよなぁ。もう死に損ないは相手になんぞしていないのはわかりきっているんだから、あ、つまり、こんな爺さんは相手にされていないのは十分承知だから、いえるんだけれどね。あぁ、気持ち悪い!ってことを表明して、すっきりする。
 いい歳からげてそんな風潮に媚びる奴らの気がしれんのだ!