ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

上田晋也

 あの芸人といっている上田晋也が土曜日の早朝にTBSテレビで「サタデージャーナル」という報道番組をやっている。非常にはっきりと政権批判をやっている番組で、「早朝にしかこんな番組が作られない」と自らいっていて、かなり明確なスタンスを示していることに驚いている。
 TBSは同じ土曜日の夕方に「報道特集」という伝統のある番組でそのスタンスを示しているけれど、他の番組ではかなりいい加減な番組もある。
 上田晋也ひとりでこんな番組を構成しているわけではないから、報道局のスタンスがそうなんだけれど、どこまで本気なのかと懐疑的に見ていた。かなり本気度が上がってきているような気がする。