ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2019-05-25から1日間の記事一覧

ワンズ

私たち方面では、「ワンズ」というと、自動的にThe Wild Onesという昔のGSバンドを指す。ワイルドワンズとフルネームで呼ぶことももちろんあるけれど、面倒だとワンズという。最近、吉幾三がGSの有名曲を自分なりに唄ったCDを出した。もちろんあの時代に若者…

逃避

日本総研の藻谷浩介が今朝のTBSテレビ「上田晋也のサタデージャーナル」に出てきて「安倍晋三のアベノミクスは現実逃避の政策なんだ」と喝破した。思わず、頷いた。しかし、これでは物足りない。「アベノミクスが現実逃避」なのではなくて、安倍晋三を筆頭と…

「ベッサッソン」

いつも読ませて戴いている、こちらの方のブログを読んでいたら、フォークダンスの「マイムマイム」のことが書かれていた。 両手をつないでちょっと変わったステップを踏みながら時計回りにまわり、そのうち「マイム、マイム、マイム、マイム」といいながら輪…

おやつ

うちから歩いて10分ほどのところに、年がら年中、内外を問わず観光客がやってくる場所がある。そこの前に、昔から和菓子のお店が二軒並んでいた。一軒の方は昔ながらのやり方で昔ながらの和菓子を売っているんだけれど、どうやら一番のお得意は栗蒸し羊羹の…