ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-06-04から1日間の記事一覧

2016年06月03日のツイート

@nsw2072: あのさ、自分が公用車を私用に使ったとか、政治資金で飲み食いしたとかってさ、なんで人に調べて貰わないとわからないの?そんなにしょっちゅう様々なことに使っていたからどこからどこまでなのか、わからないってことなの?なにが第三者だよ。自…

不起訴

強制わいせつ罪で起訴されたのは、大学生の松見謙佑(22)、河本泰知(22)の両容疑者と大学院生の松本昂樹容疑者(23)。松見、松本両被告は暴行罪でも起訴された。地検は、他に逮捕された20代の東京大学生2人を不起訴処分としたが、理由は公表していない。…

ギャラクシー賞

受賞した番組制作者たちは、テレビの現状を物語るスピーチを行っている。今回、「徹底した現場主義と映像媒体の長所を生かした王道の調査報道」と評価を受けた『南京事件』のディレクター・清水潔氏は、「忖度の“そ”の字もないような番組をつくってみたいと…

甘利不起訴

「東京地検特捜部が政界捜査に着手するときは『三長官報告』をやらなければなりません。これは、法務大臣、検事総長、東京高検検事長の3人の最高幹部に捜査の方針を報告するのですが、その前に必ず、本省(法務省)の官房長、つまり黒川さんに捜査の詳細をあ…

報告せず

1986年に旧ソ連で起きたチェルノブイリ原発事故の健康影響について、日本政府が東京電力福島第1原発事故後の2012-2013年に5000万円をかけて調査しながら報告書を公表していないことが分かった。調査報告書は、国際機関の認定より深刻な健康被害があるとした…

委員会と練習

今日の予定は午後一番に、大規模修繕委員会、夜にバンドの練習。あんまり外に出たくないんだけれど、しょうがない。 「If I Needed Someone」完成!