ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

すずしい

 今日の東京は分厚い雲に覆われていて、陽射しがなく、その上風が吹いているので、蒸すけれども、涼しい。西の方では大雨になっていて、九州では川が氾濫しているといっている。毎年どこかで大雨災害が起きている。

 午後はバンドの練習だった。先月のライブ以来間が開いている。浜松から来てくれているkeyboardistはお嬢ちゃんがこの秋、挙式なので次回合流できるのは多分11月だという。前回のおさらいと新たに一曲に挑戦。といっても当然50年前の曲である。GSは活動した時期がたったの3-4年くらいしかないけれど、雲霞の如くわき出たバンドのおかげで、曲には困らない。しかし、素人バンドを聴いてくれるというお優しい方々のためには一度は聞いたことがあるという曲でないと、意味がない。全く多くの方が聴いたことがないだろうという曲はたった一曲しかやっていない。それは元GSの人が作った曲だけれど、全くヒットしなかったという曲なんだけれど、自分たちが気に入っているという不思議な曲。これだけは毎回必ず演奏してきた。レパートリーを増やそうとするがなかなか賛意を得られない。しばらくアクティブになるのはやめておく。
 12月14日に、G. Soundsというバンドと小さな小屋で対バン忘年会をやることになった。