ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 友達が誘ってくれて、クリスマスに集まりがあって、そこで数曲唄おうという話になったんだね。で、昨日は午後から降り出した雨の中、音合わせに出かけたのだ。すると、なんと彼はChakiのアーチトップ・ギターに凄く綺麗なピックアップを取り付けてあって、これが大変にご機嫌な音を出す。まさにGibsonのES-175みたいな音が出ている。かつてライブ・ハウスでPAをやっていた人が開いたギターのメンテナンスショップで改造して貰ったんだそうだ。
 で、そのギターのバックでなにを歌うのかというと、元はといえばカントリーの曲、「You Don't Know Me」で、昨年、腕利きのピアニストの伴奏で歌うチャンスに、初めてチャレンジした。スロー・バラードでないと、もうテンポについていけない、という理由もある。
 終わってから二人で中華に入ったんだけれど、ビールと酎ハイ各一杯で、もうできあがってしまうようになった。歳は争えない。

 昨日のフットボール49ersが危機一髪で、Ramsに勝つ。