ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

f:id:nsw2072:20200408155248j:plain:w360:left 前にもここに書いたかも知れませんが、うちの猫は、先住猫も新参猫も、大きくなりません。一体全体どうしたんだ、というくらい大きくなりません。それはわれわれが小さいからかも知れないというのは当たっていません。というのは彼等の本当の飼い主たるうちの娘はわれわれを凌駕しているからです。なんの理由からか、大きくならないのです。で、二人とも貰われ、拾われてきたときに獣医さんで去勢手術をして貰おうとしたら「こんなに小さな猫を手術する自信がない」といわれて断られちゃったんです。それ以来、彼女たちはそのまま暮らしています。だから、年に何度か「春」が来ます。辛酸猫はまだ4歳くらいなので、結構頻繁に「春」が来ます。すると、「ふぎゅあぁぁ」と鳴きます。但し、男性である私の傍にやってきてくれるので、それはそれで良いのです。常日頃であれば、全く見向きもしてくれません。ちょっと声をかけても「ふん!」という雰囲気でいってしまいます。それだのに、この時だけは、違うんです。嬉しいのですが、のべつ幕なしに「ふぎゅあぁぁ、ふぎゅあぁぁ」と鳴いてくるのでうるさくて仕方ありません。