ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

The Golden Cups

 ルイズルイス加部が71歳で多臓器不全で死んだという。先日マモル・マヌーが死んだばかりだ。これでカップするに関係したメンバーで生き残っているのは、ギターのエディ潘とキーボードのミッキー吉野、そしてカップスの周りにいたし、入ってもいた林恵文の三人だけになった。あ、いや、林恵文のことは全く知らないから多分生きているんじゃないだろうか。
 カップスのステージは前にも書いたけれど、池袋のドラムで見たくらいかも知れない。本牧の「ゴールデン・カップ」にも行ったことはあるけれど、雰囲気めちゃくちゃ悪くて、よい子だった私はビビってすぐに帰った。多分あの店は当時はそんな奴らで成り立っていたんだろう。
 あ、そういえば、アイ高野とか柳ジョージなんかもメンバーだったことがあるけれど、とっくに他界している。コマーシャリズムで売っていたバンドは事務所が管理していたからそうでもないけれど、いわゆるロッカー系はいろいろやっちゃっているから、結構早死にだったんだなぁというのが感想かなぁ。それは洋の東西を問わないね。思いっきり人生を駆け抜けた、って奴だ。