ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

閉店してます

 南太平洋のとても透き通ったラグーン巡り!なんてきっと凄く気持ちが晴れ晴れして、良い気分になるんだろうなぁと思うよねぇ。全く実現性がないけれど。それが今朝のテレビで紹介されたわけよ。フレンチ・ポリネシアのRaiatea島からTahaa島を巡ってあのBora Bora島へいたる3泊4日の小さな双胴船のゴージャスヨットというか、小型クルーザーだ。
 良いですか、今朝、このクルーズの番組は放送されたんですよ。BS朝日「世界の船旅」
 夜になって、そうだ!と思いだして、一体あれで、どんなスケジュールでいくら位なんだろうとネットで探した。なかなか見つからない。ようやく見つけたら、なんと、昨年、こんな状況なので、休業していたんだけれど、とうとう閉店しました!ってんだね。いや、取材はもうずいぶん前のことだろうけれど、それをいけしゃあしゃあと放送しちゃうってのも、ちょっとどうかと思うよね。
 これはどこに文句つければ良いんだろう。爺さんは意地が悪いなぁ。

f:id:nsw2072:20210711013850j:plain:w240:left 今日は暑うございました。明日も暑いそうですよ。もう梅雨は明けたんじゃないの?夜になって雷が鳴ってひと雨来たら急に涼しくなりました。

 政府がいっている「バブルオリンピック」が全くの嘘だというのがばれちゃいましたねぇ。銀座、晴海方面にはマスクをしていないで平気で歩き回っている外国人グループが跋扈しているという噂を聞きました。
 入国空港での検疫で陽性が判明してしまうと面倒なので、合宿地について判明したということにしている例があるらしいという噂が飛んでいます。この政府だと、それくらいのことは平気でやりそうだから、あながちデマとも言い難い可能性はあります。今からでも良いから、オリンピック中止してくれないかなぁ。こんな国、おかしいよ。