ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

神宮





 何十年ぶりか思い出せないんだけれど、青山一丁目で地下鉄を降りて、神宮へ行ってきた。
小池百合子が神宮を売り飛ばしたらしいので、現状をこの目に焼き付けておきたかったのだけれど、もはやとっくに自分の知っている神宮なんかではなくなっていた。あのオリンピックが無茶苦茶にしちゃったらしい。

 電車の中でマスクをしない人が平気で人の隣に座りに来るものだから、もはや平気で立ち上がって席を替えるということができるようになった。そうして動く電車の中を歩くと、平気で足を投げ出したり、荷物を転がしている人がいることがよく分かる。つまづきそうになること多々。そんな時も、平気でつまづきそうになって移動する。足を引っ込めろ、馬鹿やろぉ〜!とマスクの中で呟いている。