ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

MLB

 あんなザンザンぶりの雨の中で、とうとう、Boston Red Sox 対 Los Angeles Angelsの試合は最後までやったそうだ。
さすがに途中の雨降りでグランド・シートが拡げられた時には、あぁ、これは中止だなとテレビを消した。

 MLBはなかなか途中で中止ってことはないけれど、たまたまPatriots Dayの祝日(マサチューセッツ州メイン州ウィスコンシン州の3州だけで)で、当初の試合開始はなんと午前中の予定だったというので、雨で開始も遅れたりしていたんだけれど、なにしろ時間に余裕がある。しかも気温は10℃くらいだというくらいで、投手にとってはなかなかつらい状況だった。それでも大谷がなかなか良い調子だったのに、長時間の中断ではもう投げられないというか、投げないほうが良いという判断。折角のチャンスだったのに、もったいなかったなぁ。
 ボストン・マラソンの方はEvans Chebet(ケニア)が 2時間05分54秒で連覇だったそうだ。

 そうそう、Angelsといえば、WBCでもイタリア代表で出場していたDavid Fletcherが40人枠からも外れ、AAAに降格となったそうだ。今シーズンは打てていなかったからなぁ。