ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

MLBとNPB

ナニワイバラ

 今朝のLos Angeles AngelsとTampa Bay Raysの試合には驚かされましたよねぇ。大差がついたゲームだなぁと思ってテレビの前から離れ、しばらくして観に来たら、8回裏のAngelsの攻撃で、なんとRaysの投手は外野手のBrett Maverick Phillipsだった!
そもそもこの日Raysの先発は36歳のCorey Scott Kluberで、3回投げ終わるまでに8点を失ってしまい、Raysは戦意を喪失。その後は4人の投手を一イニングずつ投げさせ、8回はもう誰でもいいからというか、よくMLBはやるんだけれど、外野手が投げた。案の定、ボカスカ打たれて4点献上。Angelsの先発、2020年のドラフト1位、全体でも10位指名のReid Kristien DetmersがNO-HITTER(日本でいうノーヒット・ノーラン)を達成してしまったのでござる。
 これでAngelsは21勝11敗でAL Westでトップ。Houstonに1ゲーム差。この2チームがダントツ。やっぱりHoustonはしぶといよ。

 で、今夜はNPBでもノーヒット・ノーランが出たんだそうで、これで95度目(84人目)。ソフト・バンクの東浜巨(ひがしはま なお 31歳)が西武を相手にわずかに四球2。これで通算56勝30敗。


 全然話は変わって偶然CSでSuper Rugby PacificのQueensland Reds 対 Highlanders(本拠地 Dunedin, New Zealand)の試合をやっていた。ゲームは激しいっちゃありゃしない。会場はBrisbaneのSuncorp Stadium。Redsの燕脂のジャージーの胸元にはWestpacのマーク。そしてグランドには家電のHarvey Normanの宣伝表示。豪州の匂いぷんぷんであった。ただそれだけ。スンマソン。