ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今でもあるんだ!

 何気なく散歩をしていて見つけたんですが、これ、牛乳の配達箱ですよね?ということは今でも牛乳って配達してくれるってことですよね?

 2019年のデーターでは全メーカーを合わせると546万軒ほど配達しているっていうんですよ。知らなかったなぁ。ちなみに昔からの牛乳だけじゃなくて、明治でいえば圧倒的な一番人気は「(明治プロビオヨーグルト)R-1」のドリンクタイプだってんです。そんなのスーパーでは見ませんよね。ちなみにこの箱もプラスチック三層構造で圧倒的に保冷効果が高く、蓄冷材を入れれば40度の中で8時間持つってんです。

 島根や広島、福井、長野、鳥取、滋賀、山口、富山あたりを筆頭に地方が盛んだそうです。集合住宅が少ないというイメージがありますかね。そういえば、このオタクだって、戸建てですからね。

 昔みたいな自転車の後ろに3-40本の牛乳瓶を乗っけて、「ガチャガチャ」と音をさせての牛乳配達というイメージではなくなってきましたね。