9月が終わってしまったのにもかかわらず、昼間の暑さは一向に衰える雰囲気がなくて、太陽が沈むのが待ち遠しい。
できれば毎日6千歩を歩こうとしているんだけれど、やっぱり漫然と歩くと、4千歩くらいにしかならない。
それも、写真になるようなところはないもんかなぁとキョロキョロしているから、全然運動なんかにはなっていない。
それでも週明けには最高気温が26℃くらいにしかならないというから、ちょっと遠出しようかとも思うけれど、宝塚の公演が体調不良者続出で休演になったというくらいにインフルエンザやCOVID-19が蔓延しているというんだから、ちょっとビビる。
公園に行っても花は咲いていないし、つまらない。そうそう、公園といえば日比谷公園はとうとう三井不動産が日比谷のビルからペデストリアンデッキでつなげるんだとして、大規模改修工事に入ったらしい。なんで民間会社の利益のために、公共施設を一気にぶっ壊して木々をぶった切って工事しなきゃならないのか、誠に納得ができかねる。それでなくとも昨今の中央区あたりの大規模再開発を見ていると、平気でこれまであった道路を潰してデベロッパーのいいなりになっている。街を完全に乗っ取っているわけで、金さえ出せば何でも許される論理が許しがたい。泰明小学校あたりの路地ももはや空前の灯火だろう。つまんねぇ国だよなぁ。