ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2005-06-29から1日間の記事一覧

道路公団家宅捜査

どうやらここまで来ると東京高検はどんどん行くつもりのようである。天下りで役割をしっかりと果たしてきた人たちの自宅も捜査されているようである。あらかたの方達は70代となり、これまでわが世を謳歌して飛ぶ鳥を落としてきたわけだろう。今度は自分が撃…

寺内タケシ

テレビジョンのニュースを見ていて開いた口がふさがらなかった。寺内タケシのバンドが演奏を国会でやったそうだ。もちろん会場は本会議場ではなくて、衆院第一別館講堂。前の方はゴザを敷いて座布団がおいてあった。どこぞの健康ランドかと思った。「毎日新…

大下英学塾後日談

昔の塾のコミュニティをSNSに創ってみた。でも多分一人も入ってくれる人はいないだろうと思ったら、夕方に私よりもずいぶん若い方が入ってくださった。びっくりした。いったいあの塾の同窓生は何人ぐらいおられるのだろう。多分一学年に100人ほどおられたの…

朝のJRはなんかあったらしくて何回も何回も「停止信号です」で止まる。ずいぶん広い範囲で電車の遅れが出ているようだ。みんなあんまりうるさく云わなくなったのだろうか。あの事件のおかげで。 明け方、寒くて目が覚めた。おかげで午後になって眠くてたまら…