ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-02-23から1日間の記事一覧

昨日の衆議院予算委員会

キャノン宇都宮の請負労働者の方が公述人として約9分間意見を述べた。民主党の枝野が先日の予算委員会でキャノンの御手洗会長を参考人として呼ぼうじゃないかといっていたことから、彼の計画が一歩一歩前に向いているのか。都知事選に出ないかなぁ、枝野君!…

ええ加減に千回(せんかい!)

不倫小説の渡辺某はラジオ・テレビに出まくりで今日も昼下がりのFM-東京なんかにまで出てくる。こんなものを取り上げまくるマスコミに大きな責任感なんてないんだろうな。世の中こんな日陰に蠢くべきむちゃくちゃ小説をおおっぴらに取り上げてヨイショしまく…

野党への刺客

「建築家が都知事になったらこれは怖い」のだろうか。現知事は建築家の立候補会見に際してそういっている。小説家にそんなことはいわれたくない。お二人の間で丁々発止のやりとりなのかも知れないけれど、この建築家の立候補によってとっても中途半端なこと…

中途半端

インサイド取引総裁の日銀が折角利上げ!を宣言したというのに円安は続く。その後の利上げなんてどうせないんだから円なんかにつぎ込むのはバカみたいだからこっちじゃなくてあっちだろうと。それを良しとして株価は右肩上がりになっている。森永卓郎は、い…

若い人

いよいよ2月も最終金曜日となってしまった。時間が経つのはとても速い。この場に及んで今更いってもなんにもならないような気がするがあっという間に一週間は過ぎる。今日は1999年に同級生となった若い人たちと久しぶりに会う。彼らも社会に出てもう4年目と…

今日はなんの日

今日は皇太子さんの誕生日だそうだ。47歳だそうで、それで昨日会見があったんだそうだ。やっぱり雅子さんのことが話題になったと伝えられている。お出かけやなにかで公のところに出るたびに「なんだ、できるじゃないか」といったニュアンスのことが週刊誌な…