ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-09-02から1日間の記事一覧

医者

この界隈のお医者さんは日曜日と木曜日がお休み、というところが多くて、私が利用させていただいている内科も、耳鼻咽喉科もお休み。だけれど、昨日の夜の咳がとても苦しくて、こりゃなんかして貰わないとダメだろうなぁと思ったので、水曜日お休みの内科に…

説明

昨日から、今日も小沢と菅に対する記者会見が続く。小沢に対して、相変わらず「政治と金」の疑惑があるぞ、解明されていないぞといい続けるのだけれど、小沢はこれまで何度でも説明してきたし、どんな方でも詳細を見ようとすれば見られる状態になっていると…

素朴な疑問

はたと考えたんだけれど、国会で予算委員会というのはとても時間をかけて開かれる。予算そのものに関係ないんじゃないかと思われるようなポイントだって、それを追求していけば関係するんだと、どんなアイテムだって、予算委員会の質問には盛り込んでもOKだ…

「ごごばん」

FUJI産経系だからあっち方面に決まっているニッポン放送なんだけれど、午後のワイド枠が今は社員アナウンサーのうえやなぎまさひこが担当している。あっち方面の筈なんだけれど、佐藤優が出てきたり、岩上安身が出てきたりして、なんだか不思議な雰囲気がす…

ETV特集

今度の日曜日5日にNHK教育テレビでETV特集「シリーズ 安保とその時代」のその1-2を午後3時から再放送。そしてその3を午後10時から放送予定。

じゃあ、これっきりだ!

自民党町村派相談役の森喜朗元首相が2日の幹部会で「もう面倒を見られない」と退会届を提出した。(Asahi.com 2010年9月2日21時10分) これをはじめて読んだ時、町村が森に対して「もう面倒を見られない」といったのかと思ったらそうではなくて、森が参議院…